
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

上手に生きたいなら夢なんて語るな!

アロゼ!アロゼ!(意味はない)
アニバいけなかったからサイト周りしてレポのぞく簡単なお仕事。
ぷよぷよ新作楽しみだぁ…

ただのアニメ語りです。どうもすみません。
この先、特にぷよもディスガイアの話もしてません


プラネテスは定期的にみたくなるんですよね。
何度もいってるけどほんとに良作だと思います。
みたあとそう言わずにはいられないくらい好きなんです。

深いなーって思う。
歳を追うごとに見方も変わってくる。
あの時とは違う印象を受ける。
あの時ってちょっと前に観た時の話。
漫画もアニメも両方とも。
改めて見直すとアニメオリジナルはかなり多いんだけど
でもそれはアニメに追いついちゃうから無理矢理つけたしました。っていう感じじゃない。
劣化してないってすごいよね。
劣化どころか個人的にはアニメみた後に漫画読んでほしいって思う。
漫画版にしか載ってない話もあるしこの辺は上手く表現できないもどかしい。
読んだ後いろいろ考えさせられるんだよね。
そういう作品が好き。
時間のある人は騙されたと思って是非見てほしいなぁなど。
面白いなって思ったら漫画も。

他の作品なら
まどマギとか蟲師とかモノノ怪とか王ドロボウも好きです。
まだアニメしかみてないけど
BECKとかおお振りとかもうおおおってなる感動があります。

今放送中なら
デッドマン・ワンダーランドとカイジが一押しです(´・◡・`)
特にカイジは面白いと思うんだよね。実写の残念っぷり半端なかったけど!

夏新作は夏目友人帳が楽しみすぎてつらい


そんなわけで最後に拍手のお返事します。
サイトと一括管理しようと思ったんですがやっぱりブログの拍手はブログのほうがいいよね。ってことで
.26 2011 雑記 comment0 trackback(-)

僕にはずっと君の声が聞えていた気がする

描きたいものがいっぱいあるし
ネタも浮かんできたんだけど気付いたら日が暮れてて
なにも手についてません…。
ぷよぷよネタで描きたい漫画とかあるんだけどギャグはそれでもいいけど
シリアスなのは漫画にできる技量がないので小説にしようか迷ってます
文章作成力もないんだもの。

ぷよちゅーのはらはらコース。クルーク、あやくる視点ですごくいいのが浮かんだのになぁ。
あまたの中では結構しっかりイメージできてるのに絵にできないから切ない。
ただの自己満ですがせめてそのうち文にできたらいいんだけどなぁ…。

.22 2011 ぷよぷよ関係 comment0 trackback(-)

脳みそこねこね

実は私びっくりするほどぷよぷよが下手です。
いきなりのぶっちゃけトークは別に夏だったからとかそういうわけじゃないですから!

仲良くしていただいてる煉兎さんのニコ生にお邪魔した時
ぷよぷよ実況をされていて拝見してたんですが連鎖すごすぎてうおおおってなりました。
SUNくらいからぷよは家族で楽しんでやってたんですが私未だに階段積みしかできなくて
折り返し怖くて5連鎖とか6連鎖くらいまでしかまともに組めないのです。
よくて7連鎖なんて笑わないでやってください…やっぱ笑ってやってください…。

それで「10日もあればこれくらいできるようになるよ」という煉兎さんの教えの元2日前くらいから
ひそかに秘密の特訓をしてます。
多分上達してる…と思うんですがびっくりするくらい連鎖組むの遅くて7のストーリモード2話のシグに既にフルボッコにされる始末。
くっそ…シグくんやっぱドSだったんだね。知ってた…。

それでPC版のぷよぷよやってて思ったんですが
初期のクルーク超かわいいな…
クルークは攻めキャライメージだったんだけど…あや相手の時だけでもいいかもしれない
ってくらい初期クルークが可愛くて連鎖組むの集中できない

クルーク
ごめんって…ほんとごめんって…

そしてアナログも全く触れてないと色鉛筆でしか絵が描けなくなっててびっくりしました。
これはアナログもひっそり練習しないとだめな感じかしら…。

とりあえず練習の成果か偶然かわかりませんが10連鎖が1回と7~9連鎖の間を行ったり来たりするくらいまでには
上達した…ようです(´‿`*)
10連鎖出した時あやクル使ってたんですがフィーバータイム以外でハイドレンジア聞けたの初めてなので素直に嬉しくて(´;ω;`)
あやぁああああああああああああ好きだぁああああちゅうううううう

あ、今引いた?o(゚∀゚o≡o゚∀゚)o引いた?


…新作でるまでにもうちょっとくらい上達してたらいいな…。



.21 2011 ぷよぷよ関係 comment0 trackback(-)

616

今日は紫陽花バースデーですね
なんとか間に合ってよかった( ´‿`;)
pixivにあげたものですが今日は大事な日だと思って
サイトにも一緒に上げました
いつも先延ばしにして何ヶ月後とかになるのほんと申し訳ないです
とはいえ人来てないよね(^o^=^o^)自己満サイトだよ!

こないだツイッターでぷよCP祭りみたいのが開催されてたようで
ちょっとのぞいたけどやっぱりあや受はドマイナーなようです(´・◡・`)
一人だって寂しくないよ…。
自給自足しますとも。

あーかいつーき赤い月。つーみを犯した者どもの…
そういえば今日は皆既月食したそうで。
徹夜で色塗ってたから起きてたけど私の部屋からは月も確認はできませんでした
見れた人はいるのかしら?


とりあえず今日という日に絵がちゃんと間に会ってよかったです。
一枚絵も描きたかったんだけど…時間の使い方がことごとくヘタでつらい。

あともう一つ。
ブログにあったカウンターをサイトに移動することにしました。
サイトに移動したのにブログにカウンターつけたままでどうするんだって感じすね(笑)
.16 2011 雑記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

東雲篠

Author:東雲篠
新作のあやクルかわいすぎてつらい

ついったー

腐ネタ用にR18用裏垢、妄想用垢も別にあります 興味のある方はツイッターのプロフからどうぞ

@games

首領・マロンでやってます

pixiv

